2011/02/23 パチンコ・パチスロ業界初!プレミアチケット先行予約サイト

S-DREAM株式会社(代表取締役社長:坂元 章洋、本社:東京都台東区)は、この度、【P-チケ パチ&スロプレミア先行予約サイト】(以下『Pチケ』)を2011年4月に発表することになりましたのでお知らせします。

■『Pチケ』とは
『Pチケ』は、共同購入サイトのように、パチンコ・パチスロ店の開店間際の優先入場券をサイト内で発行する、パチンコ・パチスロ店の集客を支援する新しいサービスです。
開店間際の優先入場券を持っている方は、パチンコ・パチスロ店の開店前から並んでいるお客様よりも先に店内に入場可能となり、お目当ての遊戯台を選ぶ事が出来ます。

<『Pチケ』の特長>
(1)優先入場券の予約数に応じて、ユーザーの勝率がアップ
共同購入サイトでは、クーポン券の発行数が一定量を超えると、通常価格より半額等の割引が適用されます。『Pチケ』では、パチンコ・パチスロ店が、優先入場券の予約数・発行数に応じて、出玉を出すこととなり、優先入場券の予約数に応じて、ユーザーの勝率がアップします。

パチンコ・パチスロ店からすれば、出玉を出すという事は利益が少なくなります。しかし、近年パチンコ・パチスロ業界は遊戯人口の減少、競合店の増加、1円パチンコの増加により、集客が非常に困難な状況に追い込まれています。特に開店間際での集客は、売上増加の為には重要です。
そこで、『Pチケ』に参加して頂く事で、パチンコ・パチスロ店は出玉をより出して頂く代わりに、開店間際から集客でき、ユーザーは開店間際から並ぶ代わりに勝率UPという、パチンコ・パチスロ店とユーザーの相互メリットが出る事を一番の目的にしております。

(2)サイト内でパチンコ・パチスロ店のカード会員を獲得できる
パチンコ・パチスロ店はカード会員制により、会員のお客様に対してDMしてリピート来店を促したり、“貯玉”という出玉をカードに貯められる機能などを活用して顧客管理や来店促進をしています。
しかしこれまで、カード会員はパチンコ・パチスロ店に来店しないと作成できませんでした。これに対し、『Pチケ』ではいち早く、ネットからのカード会員申し込みのシステムを取り入れました。

ソースはzaikei

  • 最終更新:2011-02-23 21:10:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード