2011/02/25 SANKYOの新機種「創聖のアクエリオン」パチンコ、パチスロ同時販売

SANKYO(東京都渋谷区)の新機種「CRフィーバー創聖のアクエリオン 転翅篇」と「パチスロ創聖のアクエリオン」が、ともに3月上旬にパチンコホールに導入される。
同機は「あなたと合体したい」のキャッチコピーで知られる人気SFアニメとのタイアップ。今回、パチンコ、パチスロの同時リリースとなるが、パチンコは2007年に発売されたシリーズ第1弾の後継機にあたる。
パチンコは、大当たり後100%確率変動に突入し、1回転ごとに転落抽選が行われる新スペック「DAT」を採用。パチスロは、キャラクターによりセリフや付加ゲームの回数が変わるシステムを搭載するなど、ともに斬新なゲーム性が魅力となっている。
4日には東京都千代田区のベルサール秋葉原で「創聖のアクエリオンプレミアムイベント」を開催。
当日は、お笑いタレントのアメリカザリガニがMCを務めるなか、原作・監督の河森正治氏、声優のかかずゆみさんと佐藤ひろ美さん、主題歌を歌うAKINO with bless4が来場。多くのファンを魅了した。

認証パスワード