2011/02/28 業界初の『Pチケ』、4月サービス開始

パチンコ・パチスロ店の開店間際の優先入場券をサイト内で発行する新サービス『Pチケ』が2011年4月にサービスを開始する。運営会社はS-DREAM株式会社(東京都台東区)。
『Pチケ』とは、共同購入サイトのように、パチンコ・パチスロ店の開店間際の優先入場券をサイト内で発行し、パチンコ・パチスロ店の集客を支援する新サービス。開店間際の優先入場券を持っていると、パチンコ・パチスロ店の開店前から並んでいる人よりも先に店内に入場可能となり、いち早く遊戯台を選ぶ事が出来る。
『Pチケ』の特長は、優先入場券の予約数が多ければ多いほどユーザーの勝率がアップするところだ。パチンコ・パチスロ店から見ると、「出玉を出す」ことは利益が少なくなることを意味するが、同業界では近年集客が非常に困難な状況が続いており、開店間際の集客が売上増加の為には重要となる。
『Pチケ』に参加すると、パチンコ・パチスロ店は出玉をより出す代わりに、開店間際から集客でき、ユーザーは開店間際から並ぶ代わりに勝率UPするという相互メリットが期待できるという。
同業界はこの新サービスを機に盛り上がりを取り戻せるか。4月のオープンに期待したい。


  • 最終更新:2011-03-01 00:54:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード