2011/04/16 石原都知事「パチンコやめちまえ」で癒着の芸能界とテレビ局が真っ青

4選を果たした石原慎太郎都知事に芸能人やテレビ局が焦っている。
勝利会見で原発事故による電力不足について触れ「パチンコと自動販売機で合わせて
1000万キロワット近い量が使われている」とし、とくにパチンコに対して「国は政令を
出せばいい」「やめちまえ」と発言した件である。一般市民は「正論」と盛り上がっているが、
芸能界は真っ青だ。

一番真っ青なのは神田うのだろう。
うのはパチンコチェーン大手「日拓」社長の西村拓郎氏が夫。
日拓は昨年12月期のグループ全体の売上高1632億円もあり、
新宿、渋谷、高田馬場、上野など都内に大型店がある。
営業が制限されたら売り上げが減るのは確実だ。

また、神田うのは以前の阪神大震災で、
死亡者の数でカケを行っていたことも明らかになっている。
ギャンブル好きでパチンコ社長と結婚したのだろうか。
しかし不謹慎なギャンブルはいただけない。

伊東美咲も夫はパチンコの大手メーカー 「京楽産業」社長の榎本善紀氏で
今なら「巨人の星」「あしたのジョー」「水戸黄門2」 などがある。

これからキャラクター台が発売されるタレントも直撃する。
キャラクター台になれば肖像権の使用料などで3000万円程度がタレントの懐に入る。

浜崎あゆみ、ダウンタウン、雨上がり決死隊、スリムクラブや、KARA
などが予定されていたとの噂だ。

さらに、芸能人によるパチンコ営業。お客さんの前で新台発表をするだけで、
例えば京本政樹や千昌夫、梅宮辰夫クラスなら 1回200万円以上という情報もあるほどだ。

テレビ局などメディアも笑ってられない。
震災前はメディア全体で年間100億円近い広告出稿量があったといわれ、
ただでさえ人材流出に歯止めがかからない昨今、さらに寿命を縮めている。


ネットの反応
・神田うの=地震の死者の数で賭博
・石原良く言った
・閣下が知事の東京都民が羨ましい
・パチンコ屋を叩き潰せ!!!!!
・朝パチンコ屋に並んでるクズを見るたびに日本は終わってると感じる
・芸能界も利権の巣窟だね。
・夏場に電力が使えなくなるのと、パチンコ出来なくなるのとどっちがいい?
・パチンコやめさせろ!電気のムダ!復興の妨げだ!
・ディズニーランドもやめさせろ、pray for japanだった外人から呆れられてるぞ
・もっともな話。
・芸能界もパチンコ業界と同じくこの世に必要ないんだけど。。

  • 最終更新:2011-04-16 20:46:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード